お花見

3人揃って寝坊したから、集合時間を1時間遅らせることになった。コンビニに集まってからネパール人がやってるカレー屋さんでカレーをテイクアウトして、551で豚まんと肉団子を買った。大きな公園の桜の木の下で、美味しいねと言い合いながらのんびり食べた。桜はまだまばらだった。食べ終わってからも特に何をするわけでもなく、公園を歩く人や犬を眺めながら長いこと話していた。好きな人たちとぼーっとして過ごす時間は心地いい。ずっとへらへらして生きてたいなって言ったら笑われた。結構本気で言ったのは秘密にする。

この時間が永遠に続けばいいのになって思ったけど、だんだん陽も傾むくし夜までに買い物に行く予定だった。バイトのときの体感時間もこのくらい短くしてほしい。

 

あったかくなってきたから自転車を漕ぐのが気持ちいい。移動中も桜を探してキョロキョロしてしまうけど、持ち前のハンドル捌きで余裕のよっちゃんです。

気持ちを穏やかにしてくれる今日のできごとは、きっと、ずっと忘れない。